お知らせ
アカデミー紹介
入園案内
長津田幼兒アカデミー
園での一日
年間行事
園の概要

お知らせ

長津田幼兒アカデミーからのお知らせ、
園のお便りを掲載しております。

お知らせ詳細

2020.08.01
和德会通信 8月号
夏本番‼子ども達は太陽に負けないくらい元気いっぱい
・・・暑さの中でも夢中になって園庭で遊んでいます。
園の中は輝く笑顔もいっぱいです。
 
≪保育室からのお願い≫

・お帰りの時、必ずお子様と手をつないでください。門からの飛び出しに注意して下さい。
 
・持ち物には、必ず記名をお願い致します。
 今一度、すべての持ち物に記名されているか、薄くなっていないかご確認ください。
  特にマスクは使い捨てであっても必ずお名前を記入してください!
 
≪今月のお約束≫
 
0歳  発達に応じた全身運動を楽しむ。 
1歳  自分でやりたい事を出来る範囲で行ってみる。 
2歳  熱中症に気を付け、水分をたくさん摂る。 
3歳  夏の生活の仕方を知り、着替え等を自分でする。 
幼児  時計を見ながら行動できるよう、時間の目安を決めながら行動してみる 
 
≪子どもたちの姿≫

すやすや 0歳クラス 笠原
0歳さんは皆、いつでも食欲旺盛…1歳クラスのお友達には負けません‼ムシムシとしたり梅雨寒の日があったり、体調を崩す事の多かった7月でしたが、食べられるのは元気の証拠♪今年は猛暑との予報ですが、暑さに負けず夏を乗り切っていきたいと思います。
ハイハイ 1歳クラス 窪田
雨の日が続きますね。室内遊びが多くなり、風船遊びをしてみました。初めて見る風船に触りたくても触れない子、ダイナミックに両手で感触を楽しむ子と様々な姿が見られました。中には結び目を指でずーっとホジホジしている子まで…(笑)楽しみ方はそれぞれが大切!!その子のペースでその子のタイミングで遊びを楽しめたらと見守っています。来月は何をして遊ぼうか、今から考えるのが楽しみです。
ヨチヨチ 2歳クラス 浜島
晴れの日には園庭に出て遊ぶ事が出来ました。外に出ると「むしさがそう~!」と言ってみんなで見つけた虫の観察をしていました。園庭にはダンゴ虫やてんとう虫・コガネムシなどがいます。触って楽しむ子、近くで見て楽しむ子…それぞれワクワクしながら自然に触れていました。生活面では、お着替えを一人で出来るようになってきて、毎日頑張っています。
どんどん 3歳クラス 垂脇
ルールを守ってお友達と仲良く遊んでいます。「自分で~やる」という意欲が感じられ、パジャマの着替え等も頑張っています。身の回りの事やお片づけを進んで出来るよう、声を掛け、見守っています。お昼寝中に衣類等の確認を行っていますので、持ち物全てに名前の記入・確認を再度お願いします。
いきいき 5歳クラス 佐々木
これから楽しみなお盆休みがやってきますね。子ども達も「OOに行くんだよ」と嬉しそうに夏のお出かけの話をしています。いきいき組では、お休みの過ごし方についてどんなことに気を付けたらよいかお話しもしました。休み明けの話、楽しみにしております。 
 

お知らせ一覧へ戻る
園児募集中!見学・ご相談随時承ります